2013年12月15日日曜日

若手テストエンジニアのためのワークショップ"WACATE"に行ってきた。

DSCF8035
三浦半島の某所にて

若手テストエンジニアが集うというイベントに行ってきた。


参加者は受け身でなく自ら行っているテスト方法を発信したり

問題点を提起したりすることが要求されるイベントで一味違う空気(゚A゚;)ゴクリ ...。

DSCF8036

DSCF8037

公開されているスライドはこんな感じ







時折挟まれるグループワークは聞いたばかりの手法を応用を

いきなり発表させられたりと緊張感も満点...orz

しかしさすが同じ業界にいるだけに業界あるある的なギャグが飛び交うわ

普段の業界用語がそのまま通じるわで色々と楽しい。

昼間は講習会、豪華な晩御飯のあとは分科会という名の自由セッション

DSCF8048


明日は二日目だ。

もう寝よう。